So-net無料ブログ作成
検索選択

庶民感覚って何ですか? [謙虚にオピニオン]

メディアは民主党に政権を取らせたいという風潮なのはいいとして、最近は、麻生太郎首相が毎日のように高級バーで飲んでるだとか、高級レストランで美味いモノばかり食ってるとか、閣僚の資産公開にも絡めて庶民感覚が足りないなどと、嫉みとしか思えないくだらないことまで書かれていますね。
それにしても、メディアや一般国民が首相に求める庶民感覚って何なのでしょう?

高級バーやレストランで飲み食いするのがいけないと言うなら、いかにも高級そうな誂えのスーツを着るのもダメなんですかね。我が日本国を代表して外国へ出て行くときなんか特に、やっぱりどこへ行くにも恥ずかしくない格好で行って欲しいですし、高級な場所で飲み食いするのに慣れていなくて浮き足立ってしまうようではちょっと困ると思うんですけどね。

m7374477.jpg
会談を前に韓国の李明博大統領(左)と握手する麻生太郎首相。両首脳はトップが相互に行き来するシャトル首脳外交の継続で一致した(24日、北京市内のホテル=代表撮影)【時事通信社】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。